ZEBRAの多機能ペン「ブレン2+S」が素晴らしい出来栄え! | SOUNDSMILE

2021/03/31 13:25


皆さんは使っていますか?多機能ペン。

一番多いのはジェットストリーム4+1とかそういった軸が太くて多色のものではないかと思うんですが、私はスリムなものが好みで、なおかつカチャカチャうるさくないものが欲しかったので、先日このブレン2+Sが発売されたと知ったら待ち遠しくて仕方ありませんでした。

ただ、最近まで近くの文具店やホムセンなどで売ってなかったんですね。まぁアマゾンとかヨドバシに頼めばいいとは思ったんでですが、近くにあったら試してから買いたいので、探してました。

なんだかんだ見つけられなかったので、結局ヨドバシで買いました。

これは定価500円+税なんで550円なんですが、ヨドバシは結構安かったはず。(覚えて無くてすみません)

5色展開されてますが、今回は白・銀・黒と3色買いました。

使ってみてわかったのは、各部に隙間がなくて余計なカチャカチャ音がしないことですね。ノックするときもペンを引っ込ませるときも音が上品で静か。う〜ん、素晴らしい。

ブレンの単体ボールペンが1000万本販売と誇らしげに出ていましたが、王者のジェットストリームより高品質で使いやすさが上と感じました。ただし、書き味はジェットストリームですね。このブレンのペンはかすれやインク玉が出ます。

巷ではこのブレンのペン部分にアダプターを使ってジェットストリームの替芯を使うという技も紹介されているので、次回はこのアダプターを使って0.38のものにしてしまおうと考えています。