(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); オソトイコは、関東1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)のイベント情報やレジャースポットを紹介するWEBメディアです。最新のイベント情報からオソトイコ編集部が実際に取材、体験した、あの話題のイベントやお出かけスポットも特集記事にして多数掲載中です。また、みなさまからのイベント情報も随時募集中です!たくさんの方がイベントに来てくださるようにお手伝いいたします。お出かけしたくなるWEBメディア「オソトイコ」をぜひご活用ください! 三越伊勢丹オンラインストアからのお知らせ 2020/05/15 オンラインストア配送遅延のお詫び 2020/05/12 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業の影響について 銀座三越(「Wikipedia」より) 新型コロナウイルスによる臨時休業から再開したばかりの百貨店。お中元商戦は様変わりした。 との強い願いを込め全国各地で開催されている、一斉ライトアップイベント「#31」。 ・・・ 続きを読む, 《連載》「ウィズ・コロナ」に求められる安全・安心な買い物環境を提供する百貨店 第4回 松屋 銀座三越 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について ... 銀座三越. ハンドバッグ特集、「ニューノーマル」のハンドバッグ売場運営-三越銀座店. 銀座三越 新館7階 催物会場. © Copyright 2007 (株)ストアーズ社 All rights reserved. あんず 銀座店 (銀座/とんかつ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。 そんなプロジェクトに、今回「日本橋三越本店」と「銀座三越」の2店舗が参加。来る10月26日(月曜日)に、両店のシンボルともいえるライオン像をオレンジの照明でライトアップすることになりました!

  10月14日(水)~11月3日(火・祝)の期間中、 銀座三越 新館7階 催物会場は、 会期全日、新型コロナウイルス感染拡大防止、会場内混雑緩和の観点から入場制限を設けさせていただ …

「ウ・・・ 続きを読む, 百貨店の婦人インナー売場でも、コロナ禍で販売方法の変化を求められた。サイズの計測やフィッティングなど、密に・・・ 続きを読む, 5月の外出自粛は生活を大きく変えた。自宅で過ごす時間が大幅に増え、環境を整えたくなる人も多かったようだ。・・・ 続きを読む, コロナ下で百貨店の売り方は大きく変わった。インバウンド需要が大きく減少し、日本人の来店も頻度は減っている。・・・ 続きを読む. (株)三越伊勢丹ホールディングス(東京都新宿区、杉江俊彦社長) は従業員が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。, 1.岩田屋本店(福岡市中央区)の勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが8月2日(日)に判明した。本館4階で販売業務に従事する取組先従業員だ。店舗は8月2日(日)業終了後に消毒作業を実施し、8月3日(月)は通常営業する。, 2.仙台三越(仙台市青葉区)の勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが8月3日(月)に判明した。本館3階で販売業務に従事する取組先従業員だ。店舗は8月3日(月)業終了後に消毒作業を実施し、8月4日(火)は通常営業する。, 3.三越銀座店(中央区銀座)の勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが8月3日(月)に判明した。本館地下2階で食品(洋菓子)部門に従事する取組先従業員だ。店舗は8月3日(月)業終了後に消毒作業を実施し、8月4日(火)は通常営業する。, 4.福岡三越(福岡市中央区)の勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが8月3日(月)に判明した。8階で勤務する取組先従業員だ。店舗は8月3日(月)業終了後に消毒作業を実施し、8月4日(火)は通常営業する。, 5.伊勢丹新宿店(東京都新宿区)の勤務者2名が新型コロナウイルスに感染していたことが8月3日(月)に判明した。本館3階フロア(特選)の勤務者1名と本館4階フロア(特選)の勤務者1名で、両者とも取組先従業員だ。最終出勤日は両者ともに7月31日(金)であった。店舗は8月3日(月)業終了後に消毒作業を実施し、8月4日(火)は通常営業する。. 日本橋三越本店(東京都中央区日本橋室町1-4-1) 新型コロナウイルスによる臨時休業から再開したばかりの百貨店。お中元商戦は様変わりした。感染防止のため夏の風物詩でもあった特設コーナーを設けず、商品の陳列を見送る店もあった。, それでも全店が営業を再開したことで、入店者数は徐々に上向いてきた。日本百貨店協会がまとめた全国百貨店の6月の売上高は、前年同月比19.1%減。9カ月連続でマイナスとなったが、5月(65.6%減)から大きく改善した。ただし、インバウンドは入国制限の継続で90.5%減。厳しい状況に変化は見られない。地域別では引き続き地方より大都市圏の店舗の苦戦が目立つ。地方(10都市以外の地区)は11.3%減だが、東京地区百貨店は24.3%減と落ち込み幅に倍以上の差がある。, 東京地区百貨店では、高級時計やラグジュアリーブランドで「リベンジ消費」が見られた。ネット通販など非店舗売上は21.9%増と5月に引き続き2ケタ増を記録。中元商戦は店頭の苦戦をEC(電子商取引)が下支えし、前年並みの店も出るなど堅調に推移した。, しかし、7月の中間段階の商況は新型コロナウイルスの感染者数の増加を受け、再び外出自粛の気運が高まったことから、東京地区百貨店の売上は30.7%減(7月16日現在)と6月より悪化した。リベンジ消費をテコにした回復の期待は、一気に萎んだ。, 大手百貨店では4月から約2カ月にわたって臨時休業などを強いられたため、第1四半期決算は軒並み赤字に転落した。, (三越伊勢丹は4~6月期決算、高島屋とJ.フロントは3~5月期決算。HDはホールディングスの略、▲はマイナス), 東京や大阪など大都市を本拠とする大手百貨店の業績は近年、訪日客によるインバウンド需要が牽引してきた。だが、今期は訪日外国人による売上は、ほぼゼロになる。「インバウンドゼロ」を想定した業績予想に注目が集まった。, 対応は分かれた。高島屋は第1四半期決算を発表した7月上旬の時点で、通期業績予想は引き続き「未定」とした。大丸や松坂屋を運営しているJ.フロントリテイリングは21年2月期の最終損益を黒字予想から一転して260億円の赤字の見込みとした。下方修正の理由は「想定以上の店舗休業期間の継続と売り上げ回復の遅れ」。インバウンドの売上はゼロを想定している。いち早く「脱・百貨店」を掲げ、「ギンザシックス」など不動産賃貸に力を入れ、商業施設のパルコを完全子会社にした。大丸の主要な顧客は40~50代の富裕層だ。今秋、リニューアルオープンさせる大阪市の大丸心斎橋店北館の運営はパルコに任せる。, 上場企業のリストラ加速で1万人突破…30代もターゲット、最多はレオパレス21の1000人. 三越伊勢丹HDは東京の主要3店(伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越)に軸足を置く, 百貨店の代名詞「銀座三越」が存亡の危機…インバウンド需要消滅、三越伊勢丹が巨額赤字, ニトリ、時価総額でイオンを逆転…アパレル本格進出へ、ユニクロとの“二強”時代幕開け, JRA天皇賞(秋)に意外な伏兵…アーモンドアイvsクロノジェネシス最強牝馬決定戦は?. 3.三越銀座店(中央区銀座)の勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが8月3日(月)に判明した。本館地下2階で食品(洋菓子)部門に従事する取組先従業員だ。店舗は8月3日(月)業終了後に消毒作業を実施し、8月4日(火)は通常営業する。 三越伊勢丹hdは大都市郊外や地方都市の店舗を相次ぎ閉鎖。東京の主要3店(伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越)に軸足を置く都市型百貨店の王道を歩むこととしてきた。 ところが、コロナの一撃でインバウンド需要が消失した。 《連載》「ウィズ・コロナ」に求められる安全・安心な買い物環境を提供する百貨店 第1回 三越伊勢丹, 「ウィズ・コロナ」の時代に、どう安全・安心な買い物環境を提供できるか――。全館営業を再開した百貨店業界の各社は、配慮や工夫に余念がない。消毒、検温、マスクやフェイスシールドの着用、ソーシャルディスタンスの確保など手法は多岐に亘るが、根幹には〝おもてなし〟がある。百貨店業界は常に安全・安心を追求し、おもてなしに昇華させ、信頼を育んできた。そして、最良のおもてなしは時代によって形を変え、ウィズ・コロナの時代にも適合していく。百貨店で買い物を楽しむ人々に、〝百貨店流のウィズ・コロナ〟を発信する。第1回は、三越伊勢丹だ。新型コロナウイルスの感染防止策の草案を手掛けた、藤田研人総務人事グループ業務部部長に尋ねた。, 「当社では総務人事グループを中心に新型コロナウイルスへの対策をまとめていますが、5月26日に発表した感染拡大防止対策の草案は、店舗の様々なオペレーションを策定する業務部で作成しました。草案を作成する上で、ポリシーに据えたのは『お客様、従業員の安全・安心が第一』です。言葉だけでなく、行動で徹底すると決めました」, 「お客様第一は当たり前ですが、従業員に対しても、首都圏に構える6店舗(伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店、恵比寿三越、伊勢丹立川店、伊勢丹浦和店)で3月28日~29日の営業時間を短縮して時差出勤を可能にしたり、(子供を抱える従業員に配慮して)次の土日にあたる4月4日と5日を休業したりしました」, 「さらに、緊急事態宣言の発令を受けて4月8日から5月29日まで臨時休業しました。社内からは『地域のライフラインとして食品売場だけは開くべき』という声も届き、様々な可能性を検討しましたが、首都圏の店舗が取り扱う食品は〝必需〟ではないと考えました。スーパーマーケットとは品揃えが異なります。取引先の社員を含めた全ての従業員の安全・安心を第一に考え、全館を閉じました」, ――思い切った全館休業は、東京都が外出の自粛を要請した3月28日と29日に営業し、SNSなどで批判された反動ではないかという穿った見方もあります。, 「突然の要請で、お客様への影響や取引先との協議も含めて準備が間に合わなかったのが理由です。SNSなどの声に影響され、全館の休業を決めたわけではありません。実際、営業を再開した5月30日以降、マスクを着用しない方の入店は原則として断っており、様々な声を頂いているのは事実ですが、お客様と従業員の安全・安心を第一に、順守しています」, 「先行する国内外の企業の取り組みをインターネットなどで調べながら、食品売場のみ営業する百貨店、当社より先に全館営業を再開した百貨店も参考にしました。当社は海外にも店舗を構えており、その対策も役立ちました。草案は4月下旬に完成し、それを叩き台に経営陣が方向性を決定。端的に表すと『(感染の拡大を防ぐために)できることは徹底的に全てやろう』という内容でした」, 「ただ、どんな取り組みを、どこですべきか、組織で役割分担は必要です。総務人事グループと各店で話し合い、用意と実施は店舗を中心に、店舗で手配が難しい物資、一括で発注した方がコストを下げられる物資などは総務人事グループと各店で振り分けました。店舗で手配が難しい物資、一括で発注した方がコストを下げられる物資とは、マスクや消毒液、体温計、赤外線サーモグラフィーカメラなどです」, 「三越伊勢丹ホールディングスの管財部や三越伊勢丹の法人事業部にも助力を得ました。既存のネットワークを使ったり、新規のネットワークを開拓したりして、必要な物資を調達してくれました」, ――5月26日に発表した「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」は、キメ細かい印象です。主に「お客様へのお願い」、「店内対策」、「従業員対策」からなり、店舗の入口での19台の赤外線サーモグラフィーカメラと150台の非接触型体温計による体温の測定、入口および出口の限定、カートや買い物カゴ、什器、試着室などの消毒、飲食店や休憩所などでのソーシャルディスタンスの確保、売場への飛沫防止シートの設置、従業員のマスクやフェイスシールドの着用などを明示しました。中でも、重視した対策はありますか。, 「お客様向けでは、マスクの着用です。必ず着用し、入店して頂くようにお願いしました。従業員向けでは、食品や受付など一部の売場を除いて私服での販売を許可しました。臨時休業中に実施したアンケートで、更衣室の利用に関する不安が多かったからです。三越銀座店では、バンケットルームを従業員用の更衣室に転換しました。伊勢丹新宿本店は、手洗い用のシンクを増設しています。他にも、外出を避けたい従業員向けに弁当を販売したり、3密を防ぐために会議室を潰して休憩室を増やしたり、店頭だけでなくバックヤードの安心・安全も徹底しました」, ――コロナ禍は収束までに、なお時間を要するとみられています。リアル店舗には、引き続き安全・安心な買い物環境が求められます。そのポイントは、何でしょうか。, 「奇をてらわない、ブレない。それに尽きます。都道府県をまたぐ移動が6月19日に解禁され、伊勢丹新宿本店には遠方からのお客様が増えています。中にはマスクを着用しない方もいますが、入店をお断りしています。お客様第一主義でルールを曲げると、信用を損ないかねません。感染者の少ない地域の店舗からは緩和を請う声も届いていますが、覚悟を決めて遂行します。店舗でのクリアランスセールも一斉スタートは止め、売場やブランドごとに五月雨式に始まり、お客様の数も増えていきますが、MD統括部長の椎野からは『もう1度、気を引き締めて乗り切ろう』というメッセージをもらいました。お客様から『やり過ぎ』と言われても、緩めずに改めて徹底していきます」, ――百貨店は、取引先から派遣された販売員に支えられています。ルールの徹底には、その協力も不可欠です。, 「(取引先から派遣された販売員は)当社では数万人にのぼります。情報を正しく、素早く伝えるため、専用のウェブサイトを開きました。最低でも1週間に2回は情報を更新しています。恵比寿三越や伊勢丹浦和店で感染者が出た時も、隠さず伝えました。数万人もいれば、情報の伝達は難しくなりますが、より分かりやすい発信を心掛け、緊急時専用のウェブサイトの閲覧を風土化させたいと考えています」, 「もちろん、三越伊勢丹の社員にも正しい情報をタイムリーに届けなければなりません。経営陣は営業再開まで月曜日~金曜日の5日間、以降も月曜日と金曜日にコロナ対策会議を実施してきました。6月22日時点で、計45回を数えます。情報の伝達は以前から課題と捉えていましたが、臨時休業の期間を前向きな転換点と位置付け、グループチャットの『チームズ』や『ヤマー』を活用するなどで体制を整備しました」, ――2020年3月期決算では、コロナ禍における安心・安全対策費用を10億円~15億円と算出しました。, 「安全・安心対策の徹底が大前提で、コストについては当然と考えていますが、全従業員が工夫すれば、コストは下げられます。例えば店舗の消毒を専門の業者に依頼すれば、もっともっと嵩むでしょうが、従来の掃除にひと手間(=消毒)を加えれば、自分達でも可能です。店舗によっては、社員が部材を購入して飛沫防止シートを作製し、設置しました。自発的な工夫が大切です」, 「一方で、政府がコロナ対策を次のタームへ進めれば、当社も感染拡大防止対策を見直します。止めるべきは止め、続けるべきは続ける。当たり前ですね。従業員の対策は最後まで残しますが、お客様の不便はできるだけ早く解消します。事前の準備や告知は欠かさず、お客様や従業員に情報を届けていきます」, 「マスクや検温のオペレーションは、かなり細かくマニュアル化したのですが、どうマスクを行き渡らせるか、30に近い入口がある店舗で検温をどう徹底するか、頭を悩ませました。また、いつ緊急事態宣言が解除されるか分からないと、営業の再開日も定まりませんが、応援の配置やオペレーションの役割分担などは事前に決めておく必要があります。各店から『どうなっているのか』という声が相次いだのは、困りました。とはいえ、ゴールがないと走れないですからね」, 「逆に、前代未聞の状況で経営陣からも「(感染拡大防止対策の義務化を)全員には徹底できないのではないか」という声が多く上がる中、現場から『徹底すべき』という声が寄せられたのは、心強かったです」, 「ウィズ・コロナ」の時代で生活必需品になったマスク。百貨店業界も、オリジナルのマスクを販売したり、マスクの・・・ 続きを読む, 《連載》「ウィズ・コロナ」に求められる安全・安心な買い物環境を提供する百貨店 第5回 東武百貨店 コロナ下で百貨店の売り方は大きく変わった。インバウンド需要が大きく減少し、日本人の来店も頻度は減っている。・・・ 続きを読む 日本橋三越本店&銀座三越・ライオン像「japan#31project」 とは!?

Copyright © Business Journal All Rights Reserved. 【首都圏三越伊勢丹営業時間】当面の間, 午前10時~午後7時。但し、本館・新館ともに1階・地下階は午後7時30分まで。新館9・10階レストランは午前11時~午後10時。, 午前10時~午後8時。9階レストランは午前11時~午後9時、11・12階レストランは午前11時~午後11時(店舗により営業時間が異なります), 午前10時~午後8時。 本館7階=レストラン街「イートパラダイス」 営業時間:午前11時~午後9時(入店は午後8時まで), 午前10時~午後7時30分。8階=レストラン街「イートパラダイス」営業時間:午前11時~午後9時(入店は午後8時まで), 7階=レストラン街「イートパラダイス」営業時間:午前11時~午後9時(入店は午後8時まで), ■小型店27店舗(アイプラザ1店舗、エムアイプラザ6店舗、サテライト20店舗), ※小型店の営業時間は店舗により異なります。, 銀座三越 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について. 三越伊勢丹オンラインストア限定商品を含むバラエティー豊かなラインナップをお好きな場所からご購入いただけます。, ※〈エスティ ローダー〉〈白鳳堂〉は11月4日(水)午前9時59分までの販売となります。, 9月26日(土)~12月31日(木)の期間中、三越伊勢丹オンラインストアにて対象商品をお買いあげのお客さま、先着20,000名さまに「銀座三越オリジナルステッカー」をプレゼントいたします。1回のお会計につき1枚、ご購入商品に同梱してお送りします。※絵柄は13種類ございます。どのオリジナルステッカーが届くかお楽しみに!※対象商品のみの特典となります。, プレゼント対象商品■銀座三越オリジナル商品 ※受注限定商品は除外となります。■スヌーピータウンショップ ※販売期間:9月26日(土)~10月5日(月) ※受注限定販売品は除外となります。■銀座三越90周年記念アイテム ※販売期間:10月17日(土)~12月31日(木)※その他、食品グルメ、ブランドコラボレーション商品は除外となります。※「銀座三越オリジナルステッカー」の種類を指定することは出来ません。※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。※対象商品には、商品詳細ページにノベルティ対象の記載がございます。, 〜 Store Information 店舗情報 〜スヌーピー in 銀座 2020■10月14日(水)〜11月3日(火・祝)〈最終日午後6時終了〉■銀座三越 新館7階 催物会場, 10月14日(水)~11月3日(火・祝)の期間中、銀座三越 新館7階 催物会場は、会期全日、新型コロナウイルス感染拡大防止、会場内混雑緩和の観点から入場制限を設けさせていただきます。事前に発行いたします入場整理券をお持ちのお客さまのみのご入場とさせていただきます。入場整理券をお持ちでないお客様はご入場いただけませんので予めご了承ください。入場整理券はデジタルチケットサービス「PassMarket」より、先着順で発行させていただきます。発行数が上限に達し次第終了となります。お客さまの安心・安全を最優先にお楽しみいただく為、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。詳しくは下記サイトをご確認ください。, ※10月下旬以降、順次お届けいたします。※商品によって販売期間・お届け時期が異なります。各商品詳細ページをご覧ください。※購入個数制限を設けさせていただく場合がございます。各商品詳細ページをご覧ください。※お届け日時はご指定いただけません。※2点以上ご注文いただいた場合、別々のお届けとなる場合がございます。※「meeco(ミーコ)/三越伊勢丹化粧品オンラインストア」の商品は、三越伊勢丹オンラインストアの商品とは別々のご注文・お会計となります。※ご進物包装は承れません。簡易包装でお届けいたします。※クレジットカードでのお支払いの場合、商品のお届けより先にカード会社からご請求が届く場合がございます。 ※ご注文後のキャンセル、お取り替え、ご返品は承れません。予めご了承ください。※代引きでのご注文は承っておりません。, ■三越伊勢丹オンラインストア・ご注文に関するお問合せフリーダイヤル:0120-102-102午前10時〜午後6時(三越伊勢丹オンラインストア お問合せ窓口)メールでのお問合せ, ※価格はすべて税込です。標準税率(10%)と軽減税率(8%)が混在しております。※価格表記のないものは参考商品です。, 会員登録(無料)をされるとお気に入りに追加できます。「新規会員登録」ボタンをクリックしてください。ご登録のメールアドレスとパスワードでログインすることで、ショッピングをご利用いただけます。, ※対象商品をご購入のお客さまに先着順で「銀座三越オリジナルステッカー」をプレゼント。. “#31”とは、舞台照明色として使われるカラーフィルターナンバーである#31のオレンジのこと。オレンジが持つ暖色系ならではの暖かさ、豊潤さ、穏やかさといったポジティブなイメージから採用されたもの。, この#31プロジェクトは120か所からスタートし、4回目には賛同する企業や個人が400を突破。ライトアップ会場もトータル270か所以上に急増と、いま全国 47全都道府県で行われています。. ぜひご覧になり、この活動を盛り上げましょう!!

コロナ下で百貨店の売り方は大きく変わった。インバウンド需要が大きく減少し、日本人の来店も頻度は減っている。・・・ 続 … 3.三越銀座店(中央区銀座)の勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが8月3日(月)に判明した。本館地下2階で食品(洋菓子)部門に従事する取組先従業員だ。店舗は8月3日(月)業終了後に消毒作業を実施し、8月4日(火)は通常営業する。

香西かおり 契り酒 歌詞, ダニエル カヌレ ブログ, 宝くじ が当たる人 スピリチュアル, チートエンジン カメラ, 歌唱力 ランク, 遊戯王 アニメ 初代 ルール, 出川哲朗 感動, イライラ大学生 彼女, ルパン 新台 スペック, エイトマン 実写, 池袋ウエストゲートパーク 文庫, イドインヴェイデッド 10話 考察, イドインヴェイデッド 13話 あにこ, 岩隈久志 現状, Uqモバイル 新プラン 変更, トレラン ザック, 原神 Pc ダウンロード, プチアガール Tiktok, ドラム式洗濯乾燥機 安い, ルーンマスター 世界樹, Uq キャッシュバック 2万円, ニュース 2ch 勢い, アサシンクリードオリジンズ 小ネタ, Uqモバイル ペイペイ, 北島三郎 山, 浜本工芸 ソファー 張替え 価格, サイバーパンク2077 インタビュー, 薄桜鬼 斎藤一 アニメ, カーテン 縫込みアジャスターフック 壊れた, デンハム アウトレット 幕張, 新居 買ってよかったもの, ケユカ マークイズ, クラッシュゲート ベッド, 楽天銀行 高額当選 したら,