sakai  a="",""!=a&&document.write(''); こちらの記事通りの手順でベースアドレスの取得まではいけたのですが、16進数にチェックをいれて4バイトを選択して検索しても一つも見つかりませんでした。検索範囲はffffffffffffffという感じ広げており設定でも検索に関係しそうな項目はチェックしてます。8バイトにしても見つからないです。バイトと2バイトで検索するとたくさんでてきますが数が多すぎて(100万くらい)分かりませんし、絞る方法も分からないです。もちろん記事通り成功したアドレスもあります。しかしHP,ST関連のアドレスだと上記のようにヒットしません。どうすればよいのか教えて頂けませんか?. Cheat EngineでAssault CubeをチートするCheat Engineの使い方を覚えるには、実際のPCゲームで手を動かしながらやってみるのが一番効果的です。今回はAssault CubeというオープンソースのFPSゲームを解析して、体力を減らないようにしてみましょう。 手順は以下の通り 1.体力のアドレスを特定する … コンソールコマンドを使うと無敵に出来たり、レベルを上げれたり、アイテムの数を増やしたりなどチートをすることができます。 ゲームが面白くなくなってしまいますので使用は2週目以降をおすすめし …

HP1のポインターマップを作る(マップ1)3.ミッションを再始動する4. チリーン  a="",""!=a&&document.write(''); https://39.gigafile.nu/0831-b331d293aa7861202a777e70a9180878d確認が取れました。確かにOPの上限値はOPのアドレスから+4バイトの位置にありました。OPのアドレスは60から63で上限値は64から67です。それからこのHP,OP,STのアドレスですが、ゲームを再起動する度ではなくミッション毎に変動するようです。なので次のミッションを始めるとこのアドレスは無効になり再度サーチする必要があります。スプリクトですがここからどうやって組めばいいですか?, とりあえず色々弄ってみて自動アセンブラスクリプトというのをアドレスリストに追加しました。内容は{ Game : ge3.exe Version: Date : 2020-07-02 Author : tetsu This script does blah blah blah}define(address,"ge3.exe"+68A861)define(bytes,F3 0F 11 81 F0 00 00 00)[ENABLE]assert(address,bytes)alloc(newmem,$1000,"ge3.exe"+68A861)label(code)label(return)newmem:code: movss [rcx+000000F0],xmm0 jmp returnaddress: jmp newmem nop nop nopreturn:[DISABLE]address: db bytes // movss [rcx+000000F0],xmm0dealloc(newmem){// ORIGINAL CODE - INJECTION POINT: "ge3.exe"+68A861"ge3.exe"+68A83D: CC - int 3 "ge3.exe"+68A83E: CC - int 3 "ge3.exe"+68A83F: CC - int 3 "ge3.exe"+68A840: F3 0F 58 89 F0 00 00 00 - addss xmm1,dword ptr [rcx+000000F0]"ge3.exe"+68A848: F3 0F 10 91 F4 00 00 00 - movss xmm2,[rcx+000000F4]"ge3.exe"+68A850: 0F 57 C0 - xorps xmm0,xmm0"ge3.exe"+68A853: 0F 57 DB - xorps xmm3,xmm3"ge3.exe"+68A856: 0F 2F D9 - comiss xmm3,xmm1"ge3.exe"+68A859: F3 0F 5D D1 - minss xmm2,xmm1"ge3.exe"+68A85D: F3 0F 5F C2 - maxss xmm0,xmm2// ---------- INJECTING HERE ----------"ge3.exe"+68A861: F3 0F 11 81 F0 00 00 00 - movss [rcx+000000F0],xmm0// ---------- DONE INJECTING ----------"ge3.exe"+68A869: 76 34 - jna ge3.exe+68A89F"ge3.exe"+68A86B: F3 0F 58 89 F8 00 00 00 - addss xmm1,dword ptr [rcx+000000F8]"ge3.exe"+68A873: F3 0F 10 91 FC 00 00 00 - movss xmm2,[rcx+000000FC]"ge3.exe"+68A87B: 0F 28 C2 - movaps xmm0,xmm2"ge3.exe"+68A87E: 0F 2F CA - comiss xmm1,xmm2"ge3.exe"+68A881: F3 0F 5D C1 - minss xmm0,xmm1"ge3.exe"+68A885: F3 0F 5F D8 - maxss xmm3,xmm0"ge3.exe"+68A889: F3 0F 11 99 F8 00 00 00 - movss [rcx+000000F8],xmm3"ge3.exe"+68A891: 76 0C - jna ge3.exe+68A89F"ge3.exe"+68A893: F3 0F 5C CA - subss xmm1,xmm2}です。ここからどうように変更したらよいのかが分かりません。命令する文字を変更したり追加して調整するということは何となく分かりますが命令の意味やスペルは分かりません。(アセンブラ言語とは触れたことないです)EnableとDisbleのコード入力も必要だと思います(ONとOFFの切り替えのため)やりたいことはOPの値を固定して無限に弾丸を射てるようにすることです。, ge3.exe+68A861を左クリックで選択後、Tools -> Auto assemble -> Template -> AOB Injectionと進めてください。スクリプトの真ん中あたりにnewmem:とあるのでその下に以下の3行を追加 fld [rcx+000000F0] fstp [rcx+000000F4] jmp returnFile -> Assign to current cheat tableあとは一番左にあるActiveにチェックを入れると完成です。チェックをはずすと書き換えたコードが元に戻ります。, すいません、間違えました。fld [rcx+000000F4]fstp [rcx+000000F0]jmp returnです。これでいけるはずです。, ありがとうございます!AOB注入からではチェックボックスにチェックを入れることができませんでした。(有効化ができません)AOBの一つ下にある完全注入からやったらできました。ゲームを再起動しても影響せず有効化できてますが、AOB注入と完全注入とで違いと変更しておく所などありますか?それから話が少し変わります。例えばの話なんですけど、ゲームのアイテムアドレスがあると思います。+16バイトの間隔で600箇所を16進数で+1ずつ追加していくようにするスクリプトを作るにはどのような書き方になりますか?例 11A8AE8E700から0001(メモリー表示だと01 00)11A8AE8E710から000211A8AE8E720から0003…これを600回続けるという感じです。またアイテムアドレスが途中から離れている場合例 11A8AE8E700から0001 11A8AE8E710から0002 11A8AE8E720から000A 11A8AE8E730から000B 11A8AE8E740から000C 11A8AE8E750から0060 11A8AE8E760から0061…などです。この場合どこからいくつ変わるのかが分かっていることを前提とします。(アイテムアドレスを全て知っている場合)途中でこのような変化も挟みながらの場合の書き方もお願いします。, OPのスクリプトです。スクリプト適応時同時にOPの数値とOPの上限値の数値を9999にしたいのですが、どう追記したらいいですか?9999にしたときのアドレスはOPとその上限値とも00 3C 1C 46(メモリー表示から見た場合) 16進数だと461C3C00になると思います。何度もすみませんが、よろしくお願いします!, AOB Injectionにしておくと、ゲームがアップデートされアドレスがずれ込んだ時も使用できます。Full Injectionだとassertが実行され、スクリプトがオンに出来なくなります。違いはそれだけです。2つ目の質問です。まずアイテムのアドレスに常時アクセスしている命令を見つけます。その命令にスクリプトを組んでアイテムのベースアドレスを自分が確保したメモリにコピーし、シンボルに登録してスクリプト外でも使えるようにします。シンボル名を仮にitemBaseとします。これでスクリプトをオンにした瞬間にアイテムのベースアドレスを検出できます。各種アイテムにアクセスするためにオフセットが使用されているはずなので、それをCheat Engineの機能Dissect data structuresを使ってすべて洗い出します。オフセットF0がアイテム1オフセットF4がアイテム2のような感じになってるはずです。上で作ったスクリプト1の子供としてもう一つスクリプト2を作ります。スクリプト2では[ itemBase + F0 ]という感じで各種アイテムにアクセスできる状態になっています。あとはスクリプト2の [ENABLE] セクションにアセンブラで各種アイテムを1ずつ増やしながら、600回ループするように書きます。スクリプト1をオンにすれば自動でスクリプト2をオンにするように設定します。スクリプト1にホットキーを設定します。F1などこれでゲーム中、任意のタイミングでオン、オフできるはずです。スクリプト1に全ての処理を書いてしまうと、このスクリプトを組んだ命令自体がミリ秒単位で実行されているため、すぐカンストしてしまい下手するとゲームがクラッシュします。なので1と2に分けています。だいたいこんなイメージです。実際にやっていないので、間違っているかもしれませんがご了承ください。, まだOP9999についての質問の途中ですみません!加えて聞きますが、アイテム1(始めのアドレス)のアドレスとオフセットは分かりますが、OPの時と同様にサーチしてもベースアドレスの取得ができない場合どうしたらいいですか?, HP,OP,STのアドレスとそれらの上限値は+4バイトした位置にあるみたいです。なので、HP,OP,STのスクリプトは同じようは手順の書き方で適応できるとおもいました。OPを9999にしたいというのは、OP同様にHPを固定するスクリプトを有効にしても一撃で即死する強攻撃を受けると一気にHPが0になってしまい死んでしまうからです。ちなみにサーチして取得したHPのアドレスの数値を固定して試した場合は即死する攻撃を受けても死なないです。それと毒などの継続ダメージも固定できているようで150→149→150といった感じです。しかしスクリプトの方だと継続ダメージは受付ずそのままHPが減っていきます。その状態で敵の攻撃を受けて実際に死なないダメージならHPが全回復して即死ダメージだと死にます。なのでこのダメージ処理を無効化するか常時固定化できるまたは、固定化を最優先にできるようにしたいと思ったためです。なのでスクリプトで上記の内容+値を9999にするか、どちらか一つは適応したいです。, mov [rcx+000000F4], (float)9999  <- この行を追加fld [rcx+000000F4]fstp [rcx+000000F0]jmp returnこのようにすればOPを9999に出来るのを確認しました。ただスクリプトオンと同時にではなく銃を撃つと9999になります。スクリプトを組んだ命令が、銃を撃った時に実行される命令だからです。HPに関しては、「Find out what writes to this address」を実行した状態で即死攻撃を受ければ何かわかるかもしれません。このゲーム自体チートをするために少し触っただけなので、完全にテストできていません。「サーチしてもベースアドレスの取得ができない」についてですが、これは静的アドレスのことでしょうか?それでしたら、ポインタースキャンを使えば見つかるかもしれません。参考になる動画https://www.youtube.com/watch?v=SFr0nRjDJfEあとHPのアドレスを自動検出するスクリプトを作りましたので、これで値を固定すれば無敵になっているはずです。手順は以下のようになります。・自分と味方のHPを見つける・自分と味方1と味方2を区別する値を見つける・自分のHPにアクセスしている命令を見つける・その命令にスクリプトを組む・手動でシンボルに登録したアドレスとオフセットを入力して完成後日記事にします。, コメントありがとうございます!ゴッドイーターリザレクションは持ってないですねー。申し訳ないです。検索範囲を絞り、スキンを変更した後と前で変わった値を見つけにいく感じですかね。Googleで検索すれば似たようなケースが見つかるかもしれないです。, OPの9999できました!HPとSTも同様にできました。HP9999も攻撃受けてからなるのですが、最初の一撃が即死ダメージだと上限値が9999になりますがHPが0になり死にます。それからHPのアドレスにアクセスしてある命令を見ていると戦闘不能になったときに一つだけ別のアドレスに思える命令を見つけました。これをスクリプトにしてHP,OP,ST同様に追記すると戦闘不能にならなくなりました。正確に言うとHPが0になると戦闘不能にならずそのままHPが全回復します。即死ダメージではなかった場合はそのままダメージを受けHPが減ります。(inf HPのスクリプトと併用すればHP全回復)そして問題はここからです。これはサーチして特定したHPのアドレスを直接固定しても同じ結果になります。即死ダメージを受けて死ななかった場合、JG(ジャストガード)とダイブガード(ダイブJGも含む)ができなくなります。JGに関しては判定そのものがない感じで攻撃がすり抜けます。ガードとジャストガードの処理は別物ということかもしれないですね。通常ガードだけならできます。加えてこの状態でスクリプトまたは、固定をOFFにして攻撃を受けてもHPが一切減らなくなります。その問題はきっとゲーム内部の処理ではHPが0だからだと思います。これを解決するにはゲーム内部の処理でHPを減らしたり増やすことで解決します。具体的にはアイテムの回復錠を使ったり回復効果のあるアクセルトリガーを発動させる、敵の能力であるフィールドで継続回復または継続ダメージを受けることでJGとダイブガード(ダメージJGも含む)ができるようになり敵の攻撃を受けるとちゃんとHPが減るようになります。この問題にならないようにスクリプトを組むことは難しそうですか?アイテムのアドレスについてはそうだと思います!(サーチして緑色のアドレスです)この緑色のアドレスはもちろんヒットするのは0件で全くダメでした!ポインタースキャンの動画見てみたんですがよく分かりませんしでした。(どうしてこうなったんだろうとか今のどうやってやったんだろうとばかりw)できればで大丈夫なのですがポインタースキャンの方法を具体的に教えて頂けると嬉しいです!スクリプトでHPのアドレスを特定する方法ですか!記事楽しみにしています。本当にありがとうございます!このゲームはHPの上限値は表示されても現在のHPが表示されないのでNPCのHPを特定するのが自分にはできませんでした笑, ガード判定がなくなるのは謎ですね。即死攻撃とアイテムを使って回復したときの処理ルーチン付近を、見ていくのが1つの手です。「Find out what writes to this address」を実行した状態で即死攻撃を受けると、通常攻撃を受けた場合とは別の命令が表示されるはずです。その命令を逆アセンブラ画面で右クリックから「Replace with code that does nothing」で潰してみたり、その付近の命令や関数をブレークポイントを設定しながら観察するのも効果的です。アイテムのアドレスはこちらでも調べてみます。あと新しい記事追加したので、よかったら見てみてください。説明が足らない部分がありますが、後々肉付けしていきます。ポインタースキャンの記事は前々から書こうと思っていたので、さっそく書き進めていきます。, 新しい記事全て目を通させて頂きました!早速ですが記事内で、これでスクリプトを組む準備ができました。からが分からないです。オフセットが150でプレイヤーをグループ1にNPCをグループ2に分ける所までは分かります。そこからどうやって7FF74CB28FDAのアドレスに飛んだのかが分かりません。また、とりあえずHPのアドレスにアクセスしてくるアドレスを逆アセンブラを表示からAOB注入して記事通り追記してリストに追加しようとするとINJECT healthBaseはシンボルリストに追加されることになっていますが、宣言されていませんと出て追加ができませんでした。既に作成して追加してあるOPスクリプトを複製してからコピペで無理やり追加はできましたが一部注入出来ないコードが存在します。(INJECT healthBaseはシンボルリストに追加されることになっていますが、宣言されていません)これを編集しますか?とでます。いいえを押すと保存されずはいを押すと保存されます。文字は特に変わらずそのまま保存されるだけです。それから以前OP無限のスクリプトを教えて頂いたときもそうでしたが、AOB注入だとチャックを入れることができず有効化ができません。それと、アドレスを手動追加からポインターにチェックしてオフセットの下にあるベースアドレスのとこにhealthBaseを入れると赤字になってしまうのとオフセット10と合わせても??????

?しかでてきませんでした。, 「どうやって7FF74CB28FDAのアドレスに飛んだのかが分かりません。」スクリプトにINJECTと記載がありますが、これは7FF74CB28FDAをINJECTという文字に置き換えています。記事の一番下に説明を付け足したので読んでみてください。「AOB注入だとチェックを入れることができず有効化ができません」ひとまずCheat Engine最新版の7.1を入れてみてはどうでしょうか?いまインストールしているCheat Engineと共存できるはずです。私は7.0と7.1の両方がインストールされている状態です。それをした上でAOB注入のチェックを入れることができるか確かめてみてください。「healthBaseを入れると赤字になってしまう」このhealthBaseはスクリプトをオンにしていないと使用できません。スクリプトが正常に動作していて、かつオンになっている必要があります。オフにするとhealthBaseはメモリ上のガベージを読み込み使用できません。, cheat engine7.1をインストールしてきました。今は6.82と両方入っている状態です。7.1ではAOB注入でもチェックを入れることができ有効にできました。情報をありがとうございます!6.82では書かれていない文字がいくつかありました。7.1で有効化できたスクリプトを6.82で使用できるか試してみましたがAOB注入だとチェックを入れられず有効化は不可能でした。7.1でスクリプトを有効にした状態で敵の攻撃を受ける(JGも含む)と検出されるみたいです。初回の攻撃は受けるとダメージが減り、即死ダメージだとやはり一撃で死んでしまうようです。しかし初回の攻撃を耐えると2回目の攻撃からダメージを一切受けなくなり通常ガードしかできない(前に記載した内容と同じ現象です)状態になります。これはスクリプトのみ有効にしていてHPの数値は固定していません。また、スクリプトをオフにしても被弾してダメージは受けないままです。やはりゲーム内のアイテムなどを使用して回復すると正常な状態に戻ります。このスクリプトで2回目の攻撃からダメージを受けなくなってしまうのを無効にすることはできますか?HP、OP、STのアドレスのみ自動で特定したい場合です。またSTのアドレスはHPのアドレスから+F0の位置にありました!STの上限値は+4なのでF4です。, 有効化できたようで良かったです!「通常ガードしかできない状態になり、スクリプトをオフにしてダメージは受けないままです。」この辺はなぜだかわかりません。。そちらの環境で使えるかわかりませんが、チートテーブルをアップロードしたので良ければ使ってみてください。https://36.gigafile.nu/0721-dab54d83d725bfb7f2d4d2a76460c7aecF8を押すとアドレスを検出し、F9を押すとHPが9999のままになります。毒を受けても9999を維持できています。再度、F9を押すとダメージを受けるようになります。, CTファイルを確認しました。結果スクリプトをチェックできず有効化ができませんでした。HPアドレスも違い、こちらはrbxではなくrdxです。それからアドレスもこちらでは後ろになっているためゲームのバージョンが違うものとア思われます。最新のバージョンは2.51となっています。2.51に更新してからもう一度確認できますか?一応こちらでdbから続くアドレスやrbx→rdxなどの部分を修正したらチェックできるようになりました。敵の攻撃を受けるとHPアドレスを検出します。ですがやはり2回目の攻撃からは前回書いた内容と同様にダメージを受けなくなります。それからF9で有効、無効にできるHP9999のスクリプトですが、こちらは攻撃を受けるとHPの上限値は9999になりますがHPは1になってしまいます。ガードしても1になります。(ジャストガードでも)尚、即死ダメージだった場合はそのまま死にます。このスクリプトも2回目からダメージを受けません。(スクリプトを有効、無効どちらも)それから毒や継続ダメージでHPは固定されず徐々に減っています。検出したHPアドレスを固定すればもちろん減らないです。おそらく管理人さんの方でHPが9999であったためHPゲージの減り方の見分けが付かなかったのではと思っています。cheatengineの方で検出したHPアドレスの数値を確認していると徐々に減っていました。ゲージ内のHPゲージで確認する場合cheatengineのスクリプトの(float)150にすると分かりやすいと思います。一応150が通常プレイでの最大値になります。なので9999にすると通常の約67分の1の減り方になります。またゲーム内で回復錠などを使うとガードができるようになりダメージも受けるようになりますが2回目からまたガードを受け付けずダメージも受けなくなります。スクリプトでHPの固定(毒や継続ダメージなど)できるようにしたいです。これはHPアドレスを検出する方ではなくinf HPの方で大丈夫です。そして可能ならHPアドレスを検出するスクリプトの方でHPの固定、2回目からダメージを受けなくなるのと地上の通常ガードしかできなくなるのを修正してほしいです。, こちらのGE3はVer1.11ですが、諸事情によりアップデートできないです。また、スクリプトもこちらでは正常に動作しています。代替え案としてポインタースキャンをやってみてください。記事を書きました。それを見てGE3で静的アドレスを見つければ、値を固定してinf HPを実現できるかもしれません。手順は以下の通りです。1. なんでもチート  a="",""!=a&&document.write(''); コメントありがとうございます!「Find out what writes to this address」で書き込んでいる命令を見つけることは出来ましたか?もし出来ているなら下記画像のようなウインドウが出現しているはずなので、あとはEDXの値(画像赤枠の部分)でアドレス検索をするだけです。Value Typeは4バイトです。https://dotup.org/uploda/dotup.org2189372.pngそれでもダメなら、Cheat Engineメインウインドウにある「Add Address Manually」をクリックして、下記画像のようにPointerにチェックを入れ、赤枠に509b74を入力し、緑枠のアドレスをコピーしてアドレス検索してみてください。緑枠のアドレスがプレイヤーベースになります。これで静的アドレスが見つかるはずです。https://dotup.org/uploda/dotup.org2189379.png現在取得されているベースアドレスと緑枠のアドレスが一致していなければ、ベースアドレスを見つけるまでの手順が間違っているということになります。, 下記画像の通りオフセットは分かるのですが、ベースアドレスの取得?ができません。4バイトで16進数にチェックしてサーチしても何もでてきません。https://32.gigafile.nu/0831-df8d234399c2a870232e8f924f38273ff画像の共有方法が分からなかったので無料のオンラインストレージを選びました。, この場合スクリプトを組んだほうが早いかもしれません。OPのアドレスが仮に11A8AE8E704の場合、それに4バイト足した11A8AE8E708に最大値の100が格納されているのですが、確認できますか?画像の通りだと、[rcx+000000F0]がOPのアドレス、[rcx+000000F4]がOPの最大値のアドレスになるはずです。間違っていたら申し訳ないです。. ... 家ゴミは知らんがpcならオフラインなんだからチートエンジン使えばいいのに。そんなめんどくさいことしてお金増やすならさ - 名無しさん 2015-05-28 22:38:26 ; 強力なアビリティや組み合わせの紹介。 dlc導入済みの環境も想定しています。 ※非推奨のアビリティも、用途によっては有用かもしれません。 アビリティをリセットしたい 印 戦技 錬金術 全般 アビリ … HPのアドレスを見つける(HP1)2. チートツールは複数存在していてどれが一番使いやすいのかわからない方もいるようです。 今回は、誰でも簡単に速度ハックや値を変化させることが出来るCheat Engineを紹介したいと思います。



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