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2017冬キャンペーン期間中につき、納期のお時間を頂戴します。お時間に余裕がある場合のみご注文をお願い致します。
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よくいただくご質問をまとめてみました。

  1. どのように申しこめばよいのでしょうか?申込方法を教えて下さい。
  2. テープを直接送ってダビングしてもらえますか?電話やFAXでの注文は?
  3. 大量にテープがある場合にディスカウントしてもらえますか?見積りは?
  4. ダビング料金以外に発生する費用は?
  5. 原本テープはどのようにして送ればよいでしょうか?
  6. 録画されていないビデオテープが入っていた場合にはどうなりますか?
  7. テープの巻き戻しができていませんが大丈夫ですか?
  8. 注文のキャンセルをしたいのですが?
  9. 注文後に数量変更がある場合は?
  10. 注文したのにメールが届きません。
  11. 領収書・納品書・請求書・見積書はどうなりますか?
  12. ダビングできないビデオやカセットはどのようなものでしょうか?
  13. 貴店にて余計にコピーされたりしませんか?心配です。
  14. テープはきちんと返却していただけますか?
  15. なぜそんなに安いのですか?
  16. 配達日時の指定はできませんか?
  17. 当店からの発送にメール便で配達できませんか?
  18. 配達予定日に受け取りができない場合は?
  19. 会員登録は必要ですか?データの流出が心配です。
  20. ビデオのカビ取りや修理はできますか?
  21. 納品CDをiTunesで取り込んだら意味不明なアーティスト名が出てきたが?
  22. サウンドスマイルの場所はどこにありますか?支店はありますか?
  23. お客様の声は、実際にお客様が書かれたものですか?
  24. 電話したのですがつながりません。
  25. パソコン以外(携帯やスマホ)で注文できませんか?
  26. クレジットカードでの支払いはできませんか?
  27. 営業所留め(局留め)には対応していますか?
  28. 納品されたCD-R(DVD-R)が再生できないんですが?
  29. 割引のクーポンがあると聞いたのですが?
  30. カセットテープとCDの音程が違うようです。どうしてですか?
  31. 年中無休でお休みはないのですか?
  32. 納品されたDVD-RやCD-Rを自分で編集できますか?
  33. スリムケースやインデックスカードは無くなったのでしょうか?
  34. トリプルガードや音楽用CD-Rは無くなったのでしょうか?
  35. 送料は増えることはあるのでしょうか?
  36. 振込先の口座番号が記載されていないのですが?
  37. メール便商品にはCD-R追加作成のオプションはないのでしょうか?
  38. べータのダビングは出来ませんか?ずっと受付中止なので。
  39. 8mmビデオからブルーレイへのダビングは出来ませんか?在庫切れでカートに入らないので
  40. VHSテープはメール便の商品はないのでしょうか?
  41. 振込みの連絡は必ずしなければいけないでしょうか?

 


1,どのように申しこめばいいのでしょうか?申し込み方法を教えて下さい。
まず「ご利用ガイド」をご覧いただくのが一番わかりやすいと思います。ご確認下さい。

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2,テープを直接送ってダビングしてもらえますか?電話での注文は?
現在はウェブサイトからのご注文のみお受けしております。ご了承下さいませ。

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3,大量にテープがある場合にディスカウントしてもらえますか?見積りは?
申し訳ございませんが、希少な機材を使用し、実時間が掛かるサービスなので、お値引きは致しておりません。お見積りに関しては、テープが到着後内容を確認してご連絡差し上げますが、概算としてはお手元のテープ本数x単価でお考え下さい。

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4,ダビング料金以外に発生する費用は?

当店の掲載価格には、全て消費税(8%)が含まれております。

1. 当店からの送料・・・複数個口になっても料金は1個分です。
2. 振込手数料・・・お客様ご利用の銀行により異なります。
3. 当店への送料・・・当店へ原本テープをお送りいただく際の費用。

お振込先について
振込先はゆうちょ銀行またはジャパンネット銀行となります。
テープ数量を確認し、料金をお知らせしますので、お振込みをお願いいたします。
ご入金を確認しましたら、作業を行い商品と原本テープを発送させていただきます。

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5,原本テープはどのようにして送ればよいでしょうか?
当店までの送料はお客さまご負担となりますので、必ず元払いでお送り下さい。
お送りいただく方法は、郵便局の「スマートレター」や「ターパック」、簡易書留、宅配会社の宅配便やメール便などの、記録が残る方法がおすすめです。ヤフオク!のIDがあれば郵便局の「クリックポスト」、ヤマト宅急便の「宅急便コンパクト」もお安く便利です。過剰な包装は必要ありませんが、途中でどのように扱われるか分かりませんので、プチプチや新聞などに包んで、破損しないようにしておいて下さい。ゆうメール(普通郵便)は、紛失や途中でのトラブルも非常に多く、荷物追跡できませんので、できるだけお止め下さい。

今までに実際にあったトラブル事例をご紹介します。
  1. 中身の原本テープが破損・汚損・紛失していた・・・MDやカセットをむき出しのまま封筒に入れてお送りいただいた場合にかなり多く見られます。重い荷物の下敷きになったり、雨に濡れて封筒が破けてしまったためと思われます。   
  2. 着払いでお送りいただいた郵送物・宅配物・・・受取拒否とさせていただいております。 
  3. 料金不足で到着した郵送物・・・全て受取拒否とさせていただいております。80円切手や旧レターパック(350円や500円のもの)でMDやカセットをお送りいただいた場合、定形外で料金不足になるケースがよくあります。
  4. 現金書留や現金同封の郵送物・・・代金が入っていた・いないでトラブルになりますので、絶対に原本メディアと現金を一緒に送らないで下さい。すべて受取拒否とさせていただきます。

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6,録画されていないビデオテープが入っていた場合にはどうなりますか?
ビデオテープの場合、録画されていなかったり、最初から正常に再生できないようなテープにつきましては、料金はいただいておりません。このため、ご注文時よりもダビング料金はお安くなります。ただし、カセットテープの場合には、全自動処理のため内容を確認できませんので、収録されていない場合でも料金はいただきますので、ご了承下さい。

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7,テープの巻き戻しができていませんが大丈夫ですか?
当店にて先頭まで巻き戻してから、作業を行わせていただきますので、何もご心配はいりません。料金もかかりません。

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8,注文のキャンセルをしたいのですが?
料金をお振込みいただく前にご連絡をお願いいたします。ご入金確認後のキャンセルはできません。キャンセルの場合、原本テープ一式は、着払いにてご返送となります。

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9,注文後に数量変更がある場合は?
基本的に、お送り頂いたテープ内容で料金を確認しますので、数量変更があってもご連絡の必要はございません。もしご心配でしたら、メディアをお送りいただく際にメモを添えていただくか、メールでご連絡下さい。お値引きやポイントなどもきちんと対応させていただいておりますので、ご安心下さい。ミスのもとですので、別のご注文を入れないようにお願いします。

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10,注文したのにメールが届きません。
1. 一番多い原因は、メールアドレスのスペルミス(書き間違い)です。覚えはございませんか?
2. 当店からの自動返信メールが、スパムフォルダ(迷惑フォルダ)に入ってる場合がございます。ご確認を!
3. 携帯メールアドレスでご注文の場合は、お客様の携帯電話で受信が許可されていないと届きません。※
4. メールサーバーの不調により、不着もしくは数時間程度遅れて到着する場合がございます。
  最近ではhotmailとyahooメールアドレスからのお客様の不具合報告が出ています。

ご注文後、通常数分程度で自動返信メールが届くと思われますが、24時間たっても届かない場合には、お手数ではございますが、再度ご注文手続きをしていただきますようお願いします。別のメールアドレスからご注文をしていただくのも、ひとつの方法となります。当店では、同じお客様から複数のご注文が入った場合には、古い順に削除して1件にまとめて対応させていただきます。

※携帯電話のメールアドレスにてご注文の際には、受信拒否設定でエラーとなり、正常に注文メールが届かない場合がございます。このため、最近メールアドレスエラーでメールが戻ってきてしまうケースが増えています。(特に@ezweb.ne.jpと@docomo.ne.jpのアドレスが多いようです。) 携帯メールアドレスをご使用の際は、soundsmile.jpドメインからのメールを受信許可するように設定してから、ご注文いただきますようお願いいたします。

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11,領収書・納品書・請求書・見積書はどうなりますか?
1. 納品書・・・商品に同梱させていただいております。
2. 領収書・・・ご希望の場合のみ発行させていただきます。
3. 請求書・・・ご希望の場合のみ発行させていただきます。
4. 見積書・・・ご希望の場合のみ発行させていただきます。

領収書・請求書・見積書等につきましては、ご希望があった場合のみ発行させていただきます。
ご了承下さい。(PDFファイルを送信します。印刷の上でお使い下さい。)

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12,ダビングできないビデオやカセットはどのようなものでしょうか?
当店でお取り扱いできないビデオ・カセットなどは以下の通りです。該当する場合、着払いにてご返送させていただきます。※廃盤や会社の所在が不明で、連絡がつかない場合も含みます。
  1. 国内外の市販ソフト(CD、カセットテープ、DVD、VHSなど)
  2. 学習教材、雑誌の付録、語学教材のテープやCDなど
  3. スタジオ、結婚式場、海外旅行先などで購入したビデオやカセットテープなど
  4. コピーガード処理がしてあるDVDやビデオテープなど
  5. その他、お客様のお名前や会社名以外でCopyright表示されたもの
  6. 公序良俗に反する映像や音声が収録されているもの 
  7. カビやひどい汚れやホコリが付着しているもの、壊れていたり補修が必要なもの
なお、著作権保有者から書面にて複製の許諾を受けている場合は除きます。(書面のコピーを同封して下さい。) 基本的に、「ご自身が録画・録音されたもののダビングのみお取り扱いできる」とお考え下さい。※複製許可状をPDFファイルもしくはwordファイルでご用意できますので、必要でしたらお問合せ下さい。

お送りいただいたマスターが全て該当の場合には着払いで返却、一部混じっていた場合にはそれ以外のものを作業して再計算の上でご請求させていただきます。 

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13,貴店にて余計にコピーされたりしませんか?心配です。
当店の信用やサービスに関わる問題ですので、当然一切行っておりません。機械の操作・ダビング作業は、パートやアルバイトには行わせておりません。録画・録音されている内容については、一切口外いたしません。

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14,テープはきちんと返却していただけますか?
ダビング商品と一緒にご返却させていただいておりますので、ご安心下さい。
なお、テープの状態により、作業中に切れたり破損したりする場合がございますが、原本テープに起因するものでございますので、補償等は一切行っておりません。ご了承下さい。新しいテープではほとんど起こりませんが、古いVHSテープや8mmビデオはカビが原因で切れる事がございます。テープを目視してカビ(白い斑点)が少しでも見えるようなら、切れる可能性があると思って下さい。また、カビが見えなくても固着している場合がございます。

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15,なぜそんなに安いのですか?
すべて当店内で仕上げていますので、ご納得いただける料金を考え、お安く提供させていただいております。金額で言えば、もっとお安いところは他にもございます。オークションで300円程度〜ネットで400円程度というのは確認しています。

しかし、特定商取引法の記載が不十分(所在や電話番号を記載していない等)だったり、ダビング料金以外の金額が不明確だったり、ご注文方法が分かりにくかったりします。

最近では、検索では格安料金で表示しておいて代金は前払い、その商品の納品は何十日も先というショップも見受けられます。(通常の申し込みだと高額料金です。)

また、既存店を否定し高級機や業務機を使用!としながら、その使用機材が明確ではなかったり、どういうマスターに対応しているのか、どういった商品ができるのか?きちんと書いていないショップが多数ございます。そういうところに大切なマスターを預けられますか?私ならできません。

サウンドスマイルでは極力そういう事をなくし、整合性を高め安心かつ公平に、このお値段で対応をさせていただいております。ウェブサイトを開設して10年以上の実績もございます。説明不十分な所があればご指摘下さい。ぜひ色々と見比べて、サウンドスマイルをご利用下さい。

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16,配達日時の指定はできませんか?
配達日につきましては、「○月○日以降で」、「平日のみ」、「土日のみ」は承っております。ご注文時に通信欄に添えて下さい。

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17,当店からの発送にメール便で配達できませんか?
申し訳ございませんが、お取り扱いを廃止いたしました。

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18,配達予定日に受け取りができない場合は?
ヤマト宅急便の配達期限が1週間と決められておりますので、不在票を元に1週間以内にお受け取り下さい。1週間を過ぎますと、当店に返却されます。
この後は、商品代金+当店までの返送料+再送料800円の合計金額を、口座にお振込みいただき、ご入金確認後に発送させていただきます。
余計な送料などがかかりますので、出来る限り到着予定日から1週間以内にお受け取りをお願いいたします。長期不在でお受け取りできない日がある場合には、ご注文時に「○月○日以降の配達」と添えて下さい。

また、発送後に配達日時の変更のご希望がある場合には、荷物お問合せ画面から変更が可能です。

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19,会員登録は必要ですか?データの流出が心配です。
もちろん、会員登録なさらなくても、ご注文は可能ですので、ご安心下さい。
このシステムについては、お客様からのリクエストが多いので、追加させていただいたものです。会員登録をしていただくことにより、以下のメリットがございます。

 1,2回目以降のご注文お手続きが、簡単にすみます。繰り返しご注文を頂くなら便利です。
 1,ダビング金額の3%をポイント付与せていただきます。次回のご注文でご利用下さい。
 2,2回目以降のご注文お手続きが、簡単にすみます。繰り返しご注文を頂くなら便利です。
 3,新規入会時やキャンペーンで特別値引きの対象となります。
 
4,現在は、新規登録時に+100ポイントとさせていただいております。

会員登録後、ログインした状態からのご注文でなければ、上記の特典が受けられません。ご注文の際にはご注意下さい。こちらからお手続きいただけます。(トップページからもお手続きいただけます。)

データにつきましては、サーバー上に暗号化して保管されており、安易に読み出されることはございません。クレジットカード番号等は元々持ちませんので、被害リスクは少ないものと思われます。当店から、DMやお電話を差し上げたりすることもございません。ご心配であれば、ご登録なさらずにご注文いただきますようお願い致します。

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20,ビデオのカビ取りや修理はできますか?
申し訳ございません。当店では対応出来ませんので、最適な業者様をご紹介させていただいております。
ビデオテープクリーニング竹内」様をご利用下さい。

当店とは直接関係ありませんが、紹介させていただいた皆様すべてが、その仕上がりにご満足なさっています。当店でも依頼したことがありますが、大変素晴らしい技術をお持ちの業者様です。

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21,納品CDをiTunesで取り込んだら意味不明なアーティスト名が出てきたが?
仕様です。取り込んだ後にご自身で曲目やアーティスト名などを修正して下さい。通常のCDは、取り込んだ際にデータベースで照合され、アーティスト名や曲名などが表示されます。当店で作成したCDには、そのような情報は入っておりませんので、全く関係ないものが出てくるのは至極当然なことです。

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22,サウンドスマイルの場所はどこにありますか?支店はありますか?
静岡県の下田市となります。支店はございません。直接ご来店での受付は行なっておりませんので、ご了承下さい。

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23,お客様の声は、実際にお客様が書かれたものですか?
もちろん、お客様から直接ご投稿いただいた嘘偽りの無いもので、当店の宝物です。沢山のお客様の声が集まっています。
ダビング業者の中には、自分の店に都合の良いところだけを編集して掲載している業者もございますので、ご注意下さい。ぜひご感想をご投稿下さい。ご注文いただいたお客様の一言が、次のお客様の参考になります。

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24,電話したのですがつながりません。
サウンドスマイルは年中無休ですが、作業中のため電話に出られないことが多いので、申し訳ございませんが、お問い合わせフォームからお問合せをお願いいたします。

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25,パソコン以外(携帯やスマホ)で注文できませんか?
スマホからのご注文に対応いたしました。スマホはこちらのページとなっております。

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26,クレジットカードでの支払いはできませんか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。

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27,営業所留め(局留め)には対応していますか?
以前、トラブルが発生したことがございますので、配達時の営業所留めには対応しておりません。あくまでもお客様のご自宅への配達で承ります。ご了承下さい。

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28,納品されたCD-R(DVD-R)が再生できないんですが?
お客様が再生されているデッキやプレーヤー(内部のドライブ)が、CD-Rに対応していないことが主な原因です。最近の製品ではまず問題ありませんが、古いデッキやプレーヤーでは再生できないことがあります。また、メディアの相性により再生できないこともあるようです。
最近では、お車のCDプレーヤーがCD-Rに対応していなくて再生できなといったご質問が多くなっております。この場合、CD-Rに対応している新しいデッキでお聞きいただくしかございません。DVD-Rについても同様です。新しいデッキでご視聴下さい。

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29,割引のクーポンがあると聞いたのですが?
新着情報」に不定期で掲載いたしますので、随時ご確認下さい。

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30,カセットテープとCDの音程が違うようです。どうしてですか?
鋭いご質問です。お客様が録音した機材と当店の再生機材は違いますので、再生時に再生速度が微妙に違うために起こる現象です。これはテープ毎に違いますので、多少違ってくるのはやむを得ません。当店では、カセットデッキはティアックサービスにて定期メンテを行っていますが、極力同じコンディションで整備されることをお願いしております。基本的には、お客様の録音した機材と同じスピードで再生できなければ同じ音程にはならないと思いますので、これについては申し訳ございませんが免責とさせていただきます。

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31,年中無休でお休みはないのですか?
はい、自営業ですので、特にお休みはいただいておりません。

営業時間は設定していますが、ほとんどの場合、早朝から深夜まで仕事をしています。当店にお問合せいただいた方は、お分かりいただいていると思いますが、メールもすぐにご返信させていただいております。

家族のイベントでお休みを頂く場合がございますが、こちらにつきましては、前もって新着情報にて必ず告知させていただいております。それから、今までほとんどありませんが、急病や事故・怪我などで予告なしにお休みを頂戴する可能性はございますので、その際はご容赦下さい。

ダビング商品は出来る限り皆様に早くにお届けいたしますが、このような不定期なお休みが発生する可能性がございますので、予めご理解いただきますようお願いいたします。これからも公平なサービスに努めます。

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32,納品されたDVD-RやCD-Rを自分で編集できますか?
当店では、作成したDVD-RやCD-Rを視聴用としてお届けしています。
このため、納品後に自分のPCに取り込んでの編集などについてのアドバイスはいたしかねます。
ご理解いただきますようお願い致します。

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33,スリムケースやインデックスカードは無くなったのでしょうか?

申し訳ございませんが、お取り扱いを終了いたしました。


34,トリプルガードや音楽用CD-Rは無くなったのでしょうか?
申し訳ございませんが、お取り扱いを終了いたしました。

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35,送料は増えることはあるのでしょうか?
送料は大量のご注文の場合でどのような個数口になろうとも、当店が差額を負担しますので、1件分のみ頂戴いたします。増えることはございませんので、ご安心下さい。また、発送方法はヤマト宅急便を使用しています。

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36,振込先の口座番号が記載されていないのですが?
ご注文後すぐに代金を振り込んでしまうお客様がいらっしゃいますので、口座番号は表示していません。こちらで内容を確認後にご連絡させていただいております。

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37,メール便商品にはCD-R追加作成のオプションはないのでしょうか?

申し訳ございませんが、お取り扱いを終了いたしました。

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38,べータのダビングは出来ませんか?ずっと受付中止なので。

申し訳ございませんが、お取り扱いを終了いたしました。

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39,8mmビデオからブルーレイへのダビングは出来ませんか?在庫切れでカートに入らないので
申し訳ございませんが、機材の調達が困難になったためお取り扱いを終了させていただきました。同様にDATのお取り扱いも終了させていただきました。

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40,VHSテープはメール便商品はないのでしょうか?
VHSテープは厚みが規定サイズを超えてしまうため、元々お取り扱いしておりません。

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41,振込みの連絡は必ずしなければいけないでしょうか?
お振込みをしていただいた後の、「入金お知らせメール」が遅いのです。数時間かかることがありますので、早くに入金していただいても、すぐに作業に取りかかれません。また、お申し込みのお名前と口座の名義が違う場合が往々にしてございます。このため、何方様からお振込みいただいたのかわからないことがございますので、そういった行き違いをなくすためにもお願いをしております。ご協力をお願いいたします。

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その他、ご不明な点はお問い合せ下さい。

お問い合わせフォーム」から、いつでもお問い合せを受け付けています。なるべく早めにご返信させていただきます。

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